9月10日(日)美浜文化ホールで花園センターの発表会がありました。

花園センターの個人レッスンに通う高校生以下の生徒が参加しました。

まだまだコロナやインフルエンザ感染の報告が絶えず、昨年同様アンサンブル演奏や集合写真の

撮影は中止いたしました。夏休み明けの発表会で先生方もやきもきしたと思います。

1週間前のレッスンでは涙を浮かべて帰る生徒もいましたが、

発表会当日は練習の成果が充分発揮された演奏で先生やご家族を安心させました。

毎年のことながら生徒の音楽的な成長を拝見するのは私たちスタッフの喜びです。

演奏後のロビーでは生徒やご家族の笑顔を拝見し

発表会を実施できて良かったと思いました。

人前で演奏するために何か月も練習し、先生からも細かい指導があります。

基礎練習の積み重ねが曲の仕上がりに出るということが理解してもらえたでしょうか。

皆さんお疲れさまでした。サポートしてくださったご家族の協力に感謝いたします。

グレースノートアカデミー花園センター 代表 遠井扶三子